木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

新潟遠征 一日目②

品川で湘南ライナーを撮影した後は大宮へ。東北新幹線の撮影に向かいます

f:id:kisoji502:20190914113104j:plain

E4系16連がやってきました。

今年度で引退が確定しているE4系。この姿もあと半年で見納めですね

f:id:kisoji502:20190914113118j:plain

仙台に転属したこまち色のE3を撮影

f:id:kisoji502:20190914113129j:plain

f:id:kisoji502:20190914113140j:plain

f:id:kisoji502:20190914113157j:plain

E7や行く末が不安なE2も撮影して反対ホームへ。E3の折り返しを撮ります

f:id:kisoji502:20190914113216j:plain

f:id:kisoji502:20190914113228j:plain

つばさのこの色は本当にダサいですね

f:id:kisoji502:20190914113238j:plain

そしてお目当て。やはりE3はこの色でないとしっくりきませんね

これを撮影した後、配8593レがカラシでの牽引という情報が流れてきたので在来線ホームへ

f:id:kisoji502:20190914113419j:plain

配8593レ EF65-2127+ホキ1B+コキ3B 

カラシの初撮影がこれになるとは思わず、いい収穫となりました

f:id:kisoji502:20190914113453j:plain

EH500の貨物も撮影できました

この後は特別快速高崎行きに乗車し高崎へ

f:id:kisoji502:20190914113736j:plain

高崎から221系の水上行きに乗って水上へ

f:id:kisoji502:20190914113752j:plain

f:id:kisoji502:20190914113820j:plain

水上駅で時間があったので下車して撮影。ジャーニーKと前後ドアのエルガミオという珍しい組み合わせが見れたり、保存されているD51も撮影して、上越国境を越えていきます

f:id:kisoji502:20190914113355j:plain

途中四季島ともすれ違いました

そうこうしているうちに越後湯沢、東三条と到着していき弥彦線に乗り換え。ホテルにチェックインするため吉田駅へ

 

一日目③へ続く