木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

12/15 きらきらうえつ美食旅 復路 新潟遠征2019冬③

 往路の記事はこちら

kisoji502.hatenablog.com

 

酒田から再度乗車し新潟を目指します.

f:id:kisoji502:20200113002058j:plain

f:id:kisoji502:20200113002040j:plain

往路出発前に新潟駅で購入したきらきら弁当。最後の旅の思い出に車内でいただきました。

列車は桑川駅に到着。ここでいなほを退避します。

f:id:kisoji502:20200113003145j:plain

瑠璃色でした

f:id:kisoji502:20200113003159j:plain

きらきらうえつとの並び。いなほの記念ヘッドがまたいい感じですね

f:id:kisoji502:20200113004112j:plain

桑川駅といえば夕日会館ということで絡めてみました。

このあとも列車は順調に走り続けて豊栄駅に停車。10分程止まるので撮影タイムです。

f:id:kisoji502:20200113004054j:plain

E129との並び

f:id:kisoji502:20200113003220j:plain

きらきらうえつ単体で

そして列車は終着新潟駅へ。到着前のラストラン放送には感動しました。

f:id:kisoji502:20200113004144j:plain

9番線には最後を見送ろうと人だかりができていました。

そして17時33分。きらきらうえつは回9056Mとして新潟駅を出発し車両センターへ発車していきました。

このあとは高架ホームに移動。海里といなほの到着を待ちます

f:id:kisoji502:20200113003242j:plain

671M 普通新発田

f:id:kisoji502:20200113003230j:plain

2012M 特急いなほ12号

ヘッドマークが白飛びしてしまい、記念HMなのか分からなくなってしまいました。

f:id:kisoji502:20200113003251j:plain

9874D 快速海里

やっぱりカッコイイですね

このあとは4コテを撮影すべく新津へ。

f:id:kisoji502:20200113003607j:plain

GVとの新旧並びも無理矢理ですが撮影。

f:id:kisoji502:20200113003632j:plain

運用が固定なので前日と編成は同じでした。

そして暫く待っていると

f:id:kisoji502:20200113003622j:plain

f:id:kisoji502:20200113003736j:plain

KE65のAT出場です

新潟に来てまさか地元愛知県の車両と対面するとは…

 

これを撮影してからすぐ新潟駅に戻り、夜行バスで帰りました。