木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

三菱スペースジェット試験飛行

過去写真を出していきたいと思います。

 

三菱スペースジェット(MSJ)に名称変更されたMRJこと三菱リージョナルジェットの機体(JA26MJ)が何回かテストフライトをしていたので撮影しました。

3/18 名称変更後初飛行

f:id:kisoji502:20200623103726j:plain

午前に飛ぶ予定がキャンセル。不意打ちで夕方に飛行した為着陸時にはいい感じに光線が当たりました。

 

初飛行後調整のためか数か月三菱内に籠っていましたが、1か月程置いて頻繫にテストフライトをするように。

5/8実施分

f:id:kisoji502:20200516005806j:plain

f:id:kisoji502:20200516005814j:plain

f:id:kisoji502:20200516005820j:plain

一度着陸してから再度離陸し、関や岐阜上空を通って着陸したので2度撮影チャンスがありました。

初飛行の後に尾翼の模様と金の帯が外されました。一枚目と比較してみてもらうとよくわかると思います。

 

 5/12実施分

f:id:kisoji502:20200516005918j:plain

この日は着陸時にラムエア・タービンを使用していました。

 

延期に延期を重ね、やっと動き出した矢先にコロナウイルスの影響で開発費用の削減が発表されたMSJ。この先一体どうなるのでしょうか…

 

この先も過去写真を少しづつ投下していく予定です。(言うだけタダ)