木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

9/12・13 ことでんフォトランを撮る①

知り合いにことでんのフォトランに行かないか?と誘われたので一路、車に乗り合わせて夜通しで四国へ。

 

朝イチで朝食としてうどんをぞぞーしてから撮影地へ。

f:id:kisoji502:20201025222513j:plain

一本目 羽間~榎井

一本目は有名な鉄橋で.回送板で来ました.おかしな位置についていたので板を左右に揺らしながら通過

f:id:kisoji502:20201025222522j:plain

二本目 羽床~滝宮

500号のりつりん板を面縦.カッコイイですね

f:id:kisoji502:20201025222527j:plain

三本目 羽床~滝宮

鷲急行を掲げた120号.このHMが見たかった!

 

折り返しまで時間があるので高松空港のそばのさぬきこどもの国に保存されている62号を見に寄り道

f:id:kisoji502:20201025222532j:plain

かなりきれいな状態で保存されていました

f:id:kisoji502:20201025222536j:plain

撮影中、海自の練習機がT/Gしていきました

 

再度撮影地へ移動し琴平からやってくるレトロを迎え撃ちます

 

f:id:kisoji502:20201025222549j:plain

四本目 榎井~羽間

一本目の反対側で撮影.雨が降っていたので流し。

500号に鷲急行HMが掲げられていました

f:id:kisoji502:20201025222607j:plain

五本目 榎井~羽間 

築堤を降りてくるところを撮影

試運転板でした

 

f:id:kisoji502:20201025222558j:plain

 六本目 榎井~羽間

逆に築堤を駆け上がっていく所を撮影

吊り駆けモーターをうならせながら走る姿は圧巻の一言でした!