木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

9/18 紀勢線撮影

HC85導入によって引退の時が少しずつ近づいているキハ85。中でもワイドビュー南紀は2020/10/31よりグリーン車の営業が終わり、最短2連という編成になるということで撮影に行ってきました

 

f:id:kisoji502:20201025222938j:plain

紀伊長島~三野瀬 ワイドビュー南紀4号

f:id:kisoji502:20201025222946j:plain

南紀1号と4号は紀伊長島で並ぶので撮影。

これを撮影してからHC85の試運転がやってきているということで移動

f:id:kisoji502:20201025222932j:plain

HC85紀勢線試運転 梅ヶ谷~大内山

ダンプがまさかの乱入(笑)

 

これを撮影した後はまた移動

f:id:kisoji502:20201025222958j:plain

ワイドビュー南紀3号 紀伊長島~三野瀬

有名構図で撮影。凄くいい感じに光線が当たってくれました

f:id:kisoji502:20201025223014j:plain

HC85紀勢線試運転 紀伊長島~三野瀬

キハ85と敢えて同じ場所で撮影。まさかの光線ログアウト。晴れでもう一回撮りたいですね

f:id:kisoji502:20201025223008j:plain

ワイドビュー南紀6号 紀伊長島~三野瀬

昼食前に最後の撮影。

ここから8075レを撮るべく桑名へ移動

f:id:kisoji502:20201025223024j:plain

8075レ DD51 1028+DF200+タキ?B

f:id:kisoji502:20201025223035j:plain

2084レ DD51 857+コキ?B

小雨に降られつつ撮影してました。

この後はのんびり帰宅しました