木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

2021年北海道遠征④

遠征最終日

函館で一泊して翌日は鉄印集めに道南いさりび鉄道へ。

上磯駅まで乗車しました。

f:id:kisoji502:20210322232441j:plain

f:id:kisoji502:20210322232452j:plain

折り返しの時間の間に上下の貨物が通過していったので撮影。

 

五稜郭へ戻ってきてから少し撮影タイム

f:id:kisoji502:20210322232505j:plain

DF200を北海道では初撮影。愛知機関区の200番台と大きな差はないのでなんか不思議な感じですね

f:id:kisoji502:20210322232515j:plain

道南いさりびの急行色のキハ40を撮影。新潟の48を思い出しますね

f:id:kisoji502:20210322232523j:plain

函館ライナーも撮影

f:id:kisoji502:20210322232539j:plain

JR北海道のヨンマルも撮影

f:id:kisoji502:20210322232606j:plain

 最後にもう1本道南いさりびカラーのヨンマルを撮影して函館へ。ご飯を食べてから新千歳空港経由で帰りました

 

弾丸で行き当たりばったりだった遠征ですが、収穫も大きく楽しかったです。