木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

5/5 富士急

GW唯一の休みであった5/5。丁度 THE IDOLM@STER と 富士急ハイランドがコラボしているということで富士急ハイランドへ行って来ました。

f:id:kisoji502:20210514125309j:plain

名鉄バスセンター7:10の高速バスで向かいました。GW期間中は富士急バスが担当。車両は中央高速用のF2904でした。

f:id:kisoji502:20210517080714j:plain

富士急ハイランドではデジタルスタンプラリーのみ実施して離脱。アトラクションは強風でほぼ止まっていました

 

f:id:kisoji502:20210514125319j:plain

f:id:kisoji502:20210514125324j:plain

お目当ての1つである富士急のラッピング電車。車内もアイマス一色でした。

f:id:kisoji502:20210514125331j:plain

外からも撮影。HMがいいですね。

f:id:kisoji502:20210514125347j:plain

河口湖に停車中の臨時の富士回遊に充当されていたE257。この色がここまで来ることがかなり新鮮でした。何気に初撮影

 

帰りのバスを待ちつつ撮りバス

f:id:kisoji502:20210516014714j:plain

F1466号車 日野 ブルーリボンシティハイブリッドFM FUJIラッピング)

f:id:kisoji502:20210516014724j:plain

F1770号車 日野 ブルーリボンハイブリッド

ハイブリッド車が2種類撮影出来ました。

f:id:kisoji502:20210516014731j:plain

F1663号車 日野 ブルーリボン

車両バリエーションを見ていると豊田おいでんバスを思い出しますね

 

そして…

f:id:kisoji502:20210516014708j:plain

F3802号車 いすゞガーラ(THE IDOLM@STER in 富士急ハイランド ラッピング)

f:id:kisoji502:20210514125452j:plain

非公式側

f:id:kisoji502:20210516014610j:plain

一番の狙いだったラッピングバスを撮影。運用が上手いこと回ってくれたので撮影出来ました。新宿本務、中央高速車の車両の為名古屋で撮れるとは限らないこの車両。無事撮影出来ました。

 

f:id:kisoji502:20210514125509j:plain

f:id:kisoji502:20210514125524j:plain

 ラッピングバスを撮影した直後に河口湖にラッピング電車が到着するので撮影して帰路につきました。帰りはF1601号車(トーマスラッピングのバス)でした。