木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

山陰遠征⑦

この遠征記も最後の記事となりました。

ドライブインおちあいで休憩したあとは備後落合へ戻り、芸備線へ。

18きっぷシーズンなのもあり、一日3本の路線でも満員。

とても営業係数5桁とは思えませんね(笑)
車内では爆睡。少し勿体ない事をしたと思いつつ、実績は残せたのでヨシ!(よくない)

 

新見着後は18きっぱーの方々とはお別れしてやくもで岡山を目指します。

特急課金こそ正義(

車内で3083レにカン付きが充当されることが発覚。急遽庭瀬駅へいく事に。

113?115?の7連

やくも23号

3083レ EF61 1005(岡山DCカン付き)

もう撮れないと思っていたカン付きロクヨン。限界光線にて撮ることが出来ました。

 

やくも24号も来るということで移動して撮影。

3083レ通過からこの間20分程でしたが、光線は見事にログアウト。

 

折り返しとなる25号を撮るために岡山へ。

ケツ打ちをしてから新幹線へ乗り、帰りました。

 

久しぶりの複数日に及ぶ遠征。色々ありましたがかなり楽しかったです!

伯備貨物はまたリベンジしたいですね