木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

鉄道の日記念HM付EF64

2022年も今日で最終日。あっという間に過ぎ去った1年でした

鉄道150周年の今年最後は鉄道の日記念HMが付いた愛知機関区のEF64で〆たいと思います。

釜は1045号機が充当されました。

10/12

8785レを稲沢で撮影しました。タイフォンも鳴らしてくれました

10/13

早起きして友人と5781レを撮影しに美濃赤坂へ。やはりカン付きとなると撮影者も多かったです

西濃鉄道のDE10も撮影。通常のナンバープレートでの姿も見てみたいですね

始業点検を撮影。ブロワーの音が最高でした。

5780レも撮影。 有名撮影地で構えたものの、まさかの通過直前雲配給。
後ろの赤ホキだけ明るいですね…

 

10/14

翌日の5580レを尾頭橋にて面縦。

前日の事もあり、リベンジも兼ねた一発。鉄道の日当日に最高のカットが撮れて満足でした。