木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

N3116H甲種輸送

鶴舞線N3000形最終増備編成のN3116Hが日本車輌から出場するとのことだったので撮影してきました。

1/20 日車専用線

専用線定番の撮影地で一発。今回から牽引がDD200となり最初で最後のDD200牽引のN3000甲種となりました。

鈴与踏切でも軽く撮影。

元気な方々が沢山いらしたので、収集つかなくなる前にさっさと撮って撤収。

この後警察沙汰になったとかどうとか。ろくなことになりませんね。

 

昼飯を食べてからシキが下ってきているとのことで撮影地へ。

9863レ EF210-334+シキ801B2

ある意味ネタ釜な334番が担当でした。

 

1/21-22 名鉄線内

深夜帯の東海道線輸送は流石に行かず、朝の築港線から。

今回はかなり手際よく作業が進んでいました。東名港着から折り返しまでの時間は今までで最短だった気がします。

大江までの担当7号機の返却を撮影。

ヨPPの返却を撮影し

大江で留置中の姿を撮影したら帰宅して仮眠。

大江発車を側面流し。

車が来てしまいましたが、ヘッドライトで側面が照らされたので結果オーライということで。

 

名本線のカットは撃沈でした(笑)

 

この編成の導入によって3000形の引退が秒読みに。何事も無く引退してくれることを切に願っています。