木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

2023年北海道遠征③

宗谷ラッセル追っかけ後は引退間近のキハ183を撮影しに旭川へ戻ります。

大雪4号

富良野線キハ150も引退が決まったということで、引退するもの同士の並び

 

南永山へ移動します

大雪の前に4622Dを撮影。
旭川口に来る数少ないヨンマルの運用です
後がツートンカラーでした

大雪3号
ようやくキハ183をちゃんと沿線で撮影出来ました。

旭川へ戻ってオホーツクを狙います。
順当に流れれば復刻塗装が入るはずが…

普通の4連でした
引退前に平和に撮れただけ良しですね

少しだけ撮影してからホテルへ戻りました。

 

そして翌日

オホーツク2号、キハ183のグリーンに乗車して札幌まで戻りました

札幌にて最後の撮影、お見送りをしてから空港へ向かい、帰りました。

3回目の北海道遠征。天気が良かったのは嬉しかったですが、気温が上がるとは思ってもみなかったです。北の大地はそう簡単に攻略出来ませんね…