木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

1/3 篠ノ井線ロクヨン重連

毎年恒例となっている篠ノ井線ロクヨン回送を今年も撮りに行って来ました。

 

篠ノ井線内に向かう前に南松本を覗くと、8084レがまさかのスタンバイ中。慌てて洗馬に戻ります

8084レ EF64 1013+1010+タキ15B 塩尻~洗馬

更新重連を順光で抑えることが出来ました

 

撮影後は聖高原ストレートへ。
撮影者はそこそこいたものの、重連になったこともあり去年より格段に少なかったです。

1016M しなの16号

やっぱり貫通顔のほうが好きです

8560レ EF64 1026+1021

山影との格闘により日の丸に(笑)

篠ノ井からの返しはこの時くらいしか日中に撮れないのでいい記録になりました。

後続の1018Mが10両だったので圧縮で撮影して〆。

駒ヶ根ソースカツ丼食べて帰りました。