木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

8/5~8 山陰遠征①

8月頭で山陰地区に遠征に行ってきました。

 

山陰遠征と言っておきながら、初日は友人と合流すべく九州へ。

まずは鳥栖へ。

4081レ EF81 451

検査明けのピカピカな451が来てくれました。

黄色い線はみ出しオジサンがいらっしゃったので、釜メインのカットで。

 

この後は線路陥没で大遅延していたSL人吉を撮影するため、肥前旭へ。

前走りで811系未更新がやってきました。

9310レ SL人吉
2時間遅れでの通過だったのでかなり飛ばしている印象でした。

9311レ SL人吉
折り返しのDE10牽引の人吉。

鳥栖で爆速折り返しをキメた為、10分遅れでの通過でした。

続行の久留米行きは811系の重連でした

人吉撮影したあとは、山口へ移動する為に北上。

 

道中でED76重連とすれ違う事が発覚。千早で急遽下車して撮影

急遽の撮影だったので光線は置いとき、頭が0番台の重連が撮れて満足。

続行でかわせみ・やませみがくるということでこちらも撮影。

色だしが難しい....

 

黒崎で寄り道したあと、そのまま新山口へ。
途中で車内にゲバを忘れるハプニング起こしたことは秘密

新山口到着前にゆうパックいたらいいね。などと友人と話していたら、ホームにいて皆してテンションMAX。

新山口からもう一人の友人と合流して一緒に撮影した後、ホテルに向かいました。