木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

関東遠征①

2月の3連休を利用して関東へ行ってきました

f:id:kisoji502:20220301180106j:plain

名古屋からファンタジア2号に乗車。この日は京成の担当でした

Y-CATで下車して貨物と東急撮影....のはずが、仙台行きカシオペアが走るということで、急遽金町へ。

 

しかし、常磐線が倒竹の影響でまさかの大遅延&運休祭。

f:id:kisoji502:20220301174324j:plain

f:id:kisoji502:20220301174322j:plain

前日の降雪で積もってたのでとりあえず来る列車を撮影。

そして約80分遅れてやって来ました

f:id:kisoji502:20220301174328j:plain

f:id:kisoji502:20220301174334j:plain

9011レ カシオペア紀行 常磐線経由仙台行き

初めて見るカシオペア。初めて見る星釜。カッコいい以外の言葉が出ませんでした。

定期運用時代に撮りたかったですね。

 

新宿で知り合いと待ち合わせしてたものの、時間が若干余ったので永田町で鉄

f:id:kisoji502:20220301174341j:plain

f:id:kisoji502:20220301174351j:plain

f:id:kisoji502:20220301174355j:plain

メトハチ狙いで行ったら、思いのほか沢山来ました。08とマンハチは来ませんでした

f:id:kisoji502:20220301182510j:plain

新宿で知り合いと合流して、マルイのスタマス展へ行ってきました
受付後カードの勧誘に囚われたのもいい思い出

この後、知り合いと分かれてホテルに荷物を預けて小田急