木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

名阪近鉄バス3車庫巡り⑤

ブルシチ並びでも幕のリクエストタイム。

f:id:kisoji502:20200729022023j:plain

これまた友人が撮るには憚られる上石津スクール幕をリクエスト。626側は見学していた整備士さんが番号を叫んだので担当運転手さんが番号を入力。見後にスクール並びとなりました

f:id:kisoji502:20200729022029j:plain

車両入替の為単独になった1656を撮影

 

次は1930号車(2020年式 2KG-LR290J4)と一緒に新旧復刻塗装並びに。

f:id:kisoji502:20200729022038j:plain

運転手さんが大商スクール幕にしてくれたのでこれまたスクール幕並びに。

f:id:kisoji502:20200729022045j:plain

1930をアップで。この色が昔の色に一番近いみたいですね

 

続いて1650号車(2014年式 QDG-LV234N3)を前に出して展示。唯一のハイブリッド車。カッコイイです

f:id:kisoji502:20200729022054j:plain

f:id:kisoji502:20200729022100j:plain

90周年仕様の回送幕での撮影。

最後に90号車と1930号車でR2年度の新車並びを行いました。

f:id:kisoji502:20200729022110j:plain

どちらのデザインも素敵ですね

 

別のファンの方が、折角だったら新旧教習車並びも見てみたかった…と言ったところ、運転手さん達が『じゃあやるか!』と乗り気でバスを移動。

さっきの最後の撮影とは一体…

f:id:kisoji502:20200729022134j:plain

ということで実現した新旧教習車並び。この場でしか見れないので最高の並びに。

f:id:kisoji502:20200729022144j:plain

隣にいた596号車と1656号車もついでだからと教習車幕に

f:id:kisoji502:20200729022152j:plain

f:id:kisoji502:20200729022158j:plain

 左右から抑えてから帰りバスに乗り込みツアーを終えました。

 

どこの営業所でも運転手さん達が優しく接してくれた上にサービス精神旺盛でとても楽しかったです。1回しか参加できなかったのが残念と思える程の素晴らしいツアーでした!