木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

河和線90周年特別記念列車 2000系+9500系を撮る

2021/6/26に河和線90周年を記念して、2000系ミュースカイと9500系の8両編成の特急が運転されるとのことで撮影に行ってきました。

その前に、単570レにEF66 27が入るかもということで撮影に。

f:id:kisoji502:20210627221310j:plain

単570レEF66 133

こいつの次位にニーナがつくはずでしたがウヤ

f:id:kisoji502:20210627221823j:plain

211-0が先頭の回送を撮影。この日はK51でした。

 

そしていよいよミュースカイの撮影へ

f:id:kisoji502:20210627221328j:plain

一往復目の河和行きは布土の田んぼで撮影。こうして見ると絵面が凄いですね

 

撮影後は復路に乗車すべく河和駅へ。

f:id:kisoji502:20210627221332j:plain

系統板と行き先

f:id:kisoji502:20210627221349j:plain

編成で一枚

f:id:kisoji502:20210627221341j:plain

f:id:kisoji502:20210627221343j:plain

表示類と共に。

f:id:kisoji502:20210627221348j:plain

f:id:kisoji502:20210627221353j:plain

9500側から見た2000。イベントがない限りはこの類の写真は撮れないので貴重ですね

f:id:kisoji502:20210627223611j:plain

f:id:kisoji502:20210627223618j:plain

f:id:kisoji502:20210627223628j:plain

4号車のミューチケットが取れたので乗車。普段の特別車は1・2号車のみなので4号車表記も珍しいですね

 

名古屋まで乗車したらトンボ帰りで河和線へ。2往復目の撮影へと移ります

f:id:kisoji502:20210627221357j:plain

待機していたら現れたイタチ

f:id:kisoji502:20210627221401j:plain

三河ワンマンの金山ダラを撮影

f:id:kisoji502:20210627221407j:plain

そして2往復目河和行き。行き先と系統板が目立つ形で面縦。

f:id:kisoji502:20210627221412j:plain

ケツ打ちも。

この後場所移動をして折り返しを待ちます

f:id:kisoji502:20210627221416j:plain

望遠圧縮で撮ったは良かったものの、9500のハイビでピン甘に。痛い結果となりました

f:id:kisoji502:20210627221421j:plain

 ケツ打ちも撮影して〆となりました。

 

この後、半田のジャパレンでライブの上映会を行ってから家に帰りました。