木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

名阪近鉄バス3車庫巡り④

いよいよ待ちに待った撮影タイムです

まずは最古参の567号車から。伊吹山幕での展示です

f:id:kisoji502:20200729021921j:plain

 続いて現在伊吹山登山バスを担当しているセレガRとの新旧伊吹山登山バス並び

f:id:kisoji502:20200729021927j:plain

 

伊吹山登山バス並びを撮影していると、後ろの路線車展示スペースで運転手さんが何かやっていたので見てみると…

f:id:kisoji502:20200729021935j:plain

f:id:kisoji502:20200729021944j:plain

列車代行、試運転、シャトルバス、巡回バス、カッコ―パルック送迎バスの幕をそれぞれ出して『これはすげえ』と歓声を上げて写真撮影をしていました

レア幕ばかりなので便乗して一緒に撮影

 

続いて1656号車(2001年式 日野ブルーリボンシティKL-HU2PLEA)の撮影に。ここからは幕のリクエストタイムに。

f:id:kisoji502:20200729021950j:plain

早速友人が早朝にしかない岐阜流通センター南口をリクエスト。営業所の方々には大うけでしたが、殆どの参加者が訳が分からずポカンとしていました。

f:id:kisoji502:20200729021954j:plain

岐阜流通センター南口幕を撮影していると、整備士さんが後輪カバーを持って登場。古の姿で撮影出来ることに。

 

f:id:kisoji502:20200729022351j:plain

続いてのリクエストは別の方から年に一回しかない野口幕。これまた中の人に大うけ

野口幕を撮影していたら急に別のバスが。最近新しく教習車になった展示予定ではなかった626号車(2002年式 KL-HU2PMEA)を教習教官がサプライズで車庫の奥からわざわざ引っ張り出してくれました。

 

f:id:kisoji502:20200729022010j:plain

f:id:kisoji502:20200729022015j:plain

 ブルシチ並び、最高ですね!

 

続きます