木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

2/23-24 関東遠征

前回の続きです。

大宮から東北本線にて若干北上して白岡へ。ここであるものを待ちます

⁇⁇レ EH500-51

貨物と旅客を軽く撮影していよいよ本番

9011レ カシオペア紀行盛岡行き

はい。EF81 81牽引のカシオペア紀行でしたが遅れた普電に盛大に被られました。こんなことあっていいのでしょうか

 

意気消沈のまま更に北上して両毛線へ。

9421レ EF64 1001+12系5B+EF65 501

EL両毛を撮影。1001が来てくれました

回⁇⁇レ 

足利駅到着後一旦折り返しで回送になった車両を山前で撮影。明るい時間にPトップを撮ることが出来ました。

9424レ EF64 1001+12系5B+EF65 501

ツレと合流して折り返しのELあしかがを撮影。激パで関西の洗礼を浴びました…

スマホ鉄はタチが悪いということもよくわかりました

 

このまま安中まで行ってホテルに宿泊

KP!

翌朝は5時起床で撮影地へ。

真っ暗で足元のおぼつかないままゲバをセット
4時間の耐久レース、ツレや周りの方と喋っていたらあっというまでした

通過前。もっと線路よりはひしめき合ってましたね

 

そしていよいよ

EL湯けむり碓氷横川 EF64 1053+旧客6B+C61 20

安中鉄橋光線◎で通過でした
やっぱりロクヨンですね。時間があれば折り返しのSLも撮りたかったですが、ライブまで時間が無いので撤収。

G車課金して深川めし
美味しかったです