木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

九州最長片道切符の旅 6日目

6日目 3/30㈭

片道切符の旅が終わったのでこの日は各々自由行動。

諫早から新幹線で武雄温泉へいき

リレーかもめに乗車。

リレーつばめをしていた787系が二度目の新幹線リレー特急をやっていると思うと面白いですね

 

鳥栖で下車して貨物の撮影をしようと思ったら

58654のKK出場に伴う人吉客車のKK入場回送がやって来ました。予想外の珍客でした

 

あるいて田代駅付近の有名撮影地へ。

39トレインこと36+3や

ゆふいんの森

ハウステンボス

遅延してきた76牽引の貨物を撮影。

パーイチ牽引の1054レが遅延しており何時に来るか分からず撤収した直後に通過。

悔しかったのでそのまま長崎本線へ戻って迎え撃ちます

リレーかもめ達を撮影しながら地元の撮り鉄の方と話しているうちに

1054レ EF81 452

数日前にKK出場した452を撮影する事が出来ました。

田代まではフルコンだったものの、田代で一部下した関係で間のコキが空でしたが、釜次位に記念コンも載っており比較的いい条件で撮影出来ました

鳥栖に戻って4083レを撮影

こちらはまさかのフルコンでした

鳥栖の後は博多で友人と合流して博多南へ。

車両基地の中に駅があると思うと不思議な感じですね

のぞみ272号名古屋行き 博多20:01→名古屋23:20

夕飯を食べてから新幹線で帰りました

 

6日間に及ぶ旅行、学生最後の旅行としていい思い出になりました