木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

11/4-5 ミリオン10th Act-3

ミリオンライブの10thツアー第3の舞台は九州ということで遠征してきました

11/4 初日

新幹線から降りたらななつ星が。

外国人のお姉さんに写真撮影をお願いされたので撮影していたら出発していきました(笑)

 

その後友人と合流して筑肥線へ。狙いは勿論復刻塗装の103でしたが…
運用入りしていないことを確認。しかし、唐津くんちのHMがついているのでそのまま沿線へ

305系かっけー!(ちょろいオタク)

あと何本か撮影しようと思っていると、銀釜が代走で運用入りとの情報。

早急に切り上げて竹下へ

4095レ EF81 303

念願の銀釜撮影となりました

 

Day1 は行くつもりがなかったものの、フォロワーさんがチケットを余らせているとのことで急遽参戦。765プロのアニメということでアニマス楽曲からも沢山披露されてしあわせでした

 

11/5 2日目

朝から早起きして小倉へ。狙っていたパーイチ運用がこれまた銀釜でしたが、ハイビでなにがなんだか

 

西小倉で510-300の延岡貨物を撮影して撤収するつもりでしたが、しくじったので築城まで追っかけ

4075レ EF510-301

こっちの銀もカッコイイです

築城で帰りの列車を待っていたら爆速通過をかました臨時幕の415
地元鉄だと試運転だとか?謎でした

 

一旦ホテルに戻ってミリアニ5話をリアタイしてから会場へ。

西日本総合展示場

小倉駅からクソ近い神会場。なんちゃらメッセやなんちゃらスカイエキスポとは大違いですね

 

展示類。 テントの一部となった垂れ幕まで展示してありました

そして

idolmaster-official.jp

Day2。

素晴らしい楽曲の数々。アニメに合わせて止まったSentimental Venus。一緒に歌えたことで2ndライブの追体験も出来ました。

そして何よりもAct-4での39人全員集合のお知らせ。隣の見知らぬオタクと喜び合い、その直後のM@STER PIECEとアニメ5話を再現したThankyou!は涙なしでは見ることができませんでした。ずっと泣いてた気がします。BD買って記憶補完しないと…

 

九州まで足を運んで参戦しがいのあったライブでした。
Act-4では演者が誰一人かけることなく完全体でKアリーナ横浜のステージに立ってくれることを願っています。