木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

11/10 岐阜基地航空祭2019② OP&飛行試験展示

 ひとつ前の記事はこちら

kisoji502.hatenablog.com

 地上展示を撮影したあとはバスで博物館横まで行って田んぼへ。

f:id:kisoji502:20191125234724j:plain

先に来ていた小牧の友人とも合流して3人でバズーカ並べて撮影。

大阪の友人のブログ記事

そして待つこと30分

f:id:kisoji502:20191125232214j:plain

T-7#949が一番最初に離陸。普段は見せない捻りでガッツリ背中を見せつけてくれました

f:id:kisoji502:20191125232233j:plain

 次にF-15J#801が離陸。かなりベッタベタの上がりでした

f:id:kisoji502:20191125232241j:plain

最後にF-2A#502が離陸。いきなりレフトターンかましてきました。

 

f:id:kisoji502:20191125232310j:plainF系3種による小編隊

f:id:kisoji502:20191125232329j:plain

f:id:kisoji502:20191125232352j:plain

502による機動飛行

f:id:kisoji502:20191125232415j:plain

f:id:kisoji502:20191125232444j:plain

f:id:kisoji502:20191125232454j:plain

801と357の機動飛行。岐阜のファントムもいつまで元気な姿を見せてくれるのでしょうか

f:id:kisoji502:20191125232538j:plain

KC-767による空中給油デモ

小牧基地60周年ステッカーが貼ってある604が飛来しました

f:id:kisoji502:20191125232524j:plain

そしてKC-767の展示飛行。大型機がここまで大きくバンクを決めてくると迫力がありますね!

f:id:kisoji502:20191125232603j:plain

そしてKCの飛行展示が終わった直後に小牧基地から帰投するブルーインパルスがスモークを出しながら飛んでいきました
そして次は新演目の飛行試験展示です

本当はOP含めてF-2#102が飛ぶ予定でしたが、不調が治らず飛行試験展示は#105の担当となりました

f:id:kisoji502:20191125232618j:plain

ファントムの綺麗な背中

f:id:kisoji502:20191125232647j:plain

f:id:kisoji502:20191125232707j:plain

F-2F-15の経過飛行。後席のパイロットさん余裕のお手振りかましてますね

f:id:kisoji502:20191125232731j:plain

f:id:kisoji502:20191125232757j:plain

f:id:kisoji502:20191125232805j:plain

f:id:kisoji502:20191125232817j:plain

各機体のお背中。洋上迷彩のF-2もいいですね。ファントムのAGGは初めて見ました

f:id:kisoji502:20191125232831j:plain

f:id:kisoji502:20191125232843j:plain

F-2を試験機とみなしてF-15チェイスとして追走する場面です

望遠圧縮の関係で上下に並んでいるようにみえますね

f:id:kisoji502:20191125232854j:plain

 F-15のハイスピードローパス

f:id:kisoji502:20191125232912j:plain

f:id:kisoji502:20191125232925j:plain

 最後は各機体レフトターンで着陸態勢に入っていきました。

 

次の記事は航空祭の目玉である異機種大編隊です。