木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

聖蹟桜ヶ丘でシャニマスの聖地を巡る 第一弾

富士見台での撮影後は聖蹟桜ヶ丘へ移動し、アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)の聖地巡りをしてきました。

 

f:id:kisoji502:20200414112421j:plain

 まずは背景「街中」となっている聖蹟桜ヶ丘駅前の交差点

f:id:kisoji502:20200414105301j:plain

本当にそのままですね

 続いてp-SSR【金色の元気いっぱいガール】八宮めぐるのコミュに出てくる聖蹟桜ヶ丘駅西口

f:id:kisoji502:20200414105329j:plain

続いて少し歩いていろは坂

f:id:kisoji502:20200414105446j:plain

 

f:id:kisoji502:20200414112948j:plain

若干立ち位置を間違えてしまいましたがカーブミラーや背景の建物等そのままなことが分かります

続いていろは坂桜公園

f:id:kisoji502:20200414112418j:plain

f:id:kisoji502:20200414105316j:plain

桜が咲き始めていたこともあり、花見を楽しむ方がいらっしゃったので写真はこれのみに。

 続いて河川敷に移動してp-SR【ふらここのうた】杜野凛世の聖地となる一ノ宮公園のブランコです

f:id:kisoji502:20200414113605j:plain

f:id:kisoji502:20200414105432j:plain

休日で家族連れも多かったので写真だけ撮影して早々次の場所へ

2020/11/19追記:このブランコは11/16の時点で撤去されたことが確認されています

 

イベント限定s-SR【アイムカミングスーン】八宮めぐるの背景となる橋の上です

f:id:kisoji502:20200414114101j:plain

f:id:kisoji502:20200414114454j:plain

対岸に渡ってよく見る背景「河川敷」の場所へ

f:id:kisoji502:20200414105539j:plain

f:id:kisoji502:20200414105417j:plain

パノラマか魚眼機能使ったらもっと似た構図に出来たのかな…と思いつつ

ここの散策を終えて聖蹟桜ヶ丘駅へ戻りました。この工程は約1時間半程で回れました。

 最後に撮影場所を記録したグーグルマップのポイントを添付しておきます