木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

新潟遠征 一日目①

もう9月なのに暑い日が続いてますね…

さて、9/5~9/8に新潟へ遠征に行ってきたのでその記録を書いていこうと思います

初日の新潟へは同行者さんとの打ち合わせの結果、前日の4日金山発の夜行バスに乗って関東経由で行くこととなりました

f:id:kisoji502:20190914114410j:plain

f:id:kisoji502:20190914114431j:plain

f:id:kisoji502:20190914114502j:plain

この日は夕方からの大雨で本線を中心に遅れが出ていました。SRの並びや夜間にしか見れない光景が撮影できてよかったです

f:id:kisoji502:20190914114033j:plain

金山駅から夜行バスに乗車してバスタ新宿に到着しました

新宿駅へ移動して山手線に乗車。品川を目指します。

E235ばかりになっていて、自分の知っている山手線では無くなっているなと感じました

品川到着後は京急に乗って平和島へ。ここで少し撮影します

f:id:kisoji502:20190914113043j:plain

着いて早々に通過していったエアポート快特の1137-はこの日の昼頃発生した踏切事故の当該でした。

f:id:kisoji502:20190914112840j:plain

f:id:kisoji502:20190914114117j:plain

f:id:kisoji502:20190914112854j:plain

f:id:kisoji502:20190914112909j:plain

数を減らしていってる都営の白い悪魔こと5300形も撮れました

f:id:kisoji502:20190914112953j:plain

f:id:kisoji502:20190914112923j:plain

京成車のエアポート快特表示もカッコいいですね

北総車は1/400で種別幕が切れてしまうので撮影は少し大変でした

f:id:kisoji502:20190914112939j:plain

ラッシュ時に見られる12連特急も撮影できました。後ろ4連は嫌われ者?の1800番台でした

 

品川へ戻り同時入線となる湘南ライナー2号と4号を撮影しに行きましたが‥

f:id:kisoji502:20190914114155j:plain

到着番線が分からなかったうえに4号が遅れており同時入線をしないという事態に。

仕方がないので185系が2本いるという証明の写真を撮影しました。

 

一日目②へ続きます