木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

9/13~15 九州遠征4

九州滞在最終日。電車に乗る前に折角なので筑鉄をすこし見てきました

f:id:kisoji502:20211008224012j:plain

f:id:kisoji502:20211008224023j:plain

ターミナルに突っ込んでる感じがいいですね!

f:id:kisoji502:20211008224032j:plain

1087レ EF81 451

撮りたかった釜の一つである角目パーイチが来てくれました。

この後は移動してくろがね線戸畑の操車場へ

f:id:kisoji502:20211008224044j:plain

到着して30分程で入れ替え機が貨車を引き出してきました

そこから待つこと約30分。

f:id:kisoji502:20211008224057j:plain

第2パンタを使用して八幡からの貨車がやって来ました

f:id:kisoji502:20211008224106j:plain

DL側をケツ打ち

f:id:kisoji502:20211008224115j:plain

このまま各機入れ替えを行い、到着からものの15分程で出発

f:id:kisoji502:20211008224131j:plain

ELの逆側のライトはコイトのLEDに換装されているんですね

この後は小倉へ

f:id:kisoji502:20211008224156j:plain

モノレールを撮影した後、おみやげを購入して新幹線に乗車。

乗り換えを行い到着したのは....

f:id:kisoji502:20211010094738j:plain

出雲市です。

この遠征、九州だけでは終わりません

f:id:kisoji502:20211010094748j:plain

このまま電鉄出雲市に行き、一畑電車で向かうは出雲大社です。