木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

4/17 信州カシオペア紀行

ザンナナが引退してから久しぶりのカシオペア紀行が長野へ行くとのことで撮影してきました。

塩尻大門で停車中のカシオペア紀行。牽引機は1001番でした。

撮影も程々にして撮影地の坂北~聖高原の大カーブへ。

面トップなものの、撮りたかった構図で撮影出来ました。

長編成がカーブを曲がっていく図はカッコイイですね

この後はイベントが行われている碓氷峠文化村へ

普段奥にいるED42が引っ張り出されていました。

EF63も動いていました

屋上も開放されていたので上から俯瞰もしてみました。

文化村を出てから、途中碓氷峠の遺構をめぐりつつ帰りました。