木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

新潟遠征 四日目②

夏の新潟遠征記もこれがラストとなりました

これまでの記録はこちらからご覧いただけます

現美新幹線を撮影後はShu*Kuraの送り込み回送を撮りに信越線へ行きました

f:id:kisoji502:20190929205910j:plain

Shu*Kura送り込み回送 荻川

このまま新津へ抜けてキハで村上へ.

f:id:kisoji502:20190929210337j:plain

乗車車両は運よく,12/14に引退することが決定したタラコ色でした

f:id:kisoji502:20190929210635j:plain

村上では時間があったので車内のきらきらうえつの広告と駅名標を絡めて撮ったりしてました

そして駅北へ移動.デッドセクションの切り替えを狙います

f:id:kisoji502:20190929210353j:plain

f:id:kisoji502:20190929210408j:plain

8872M 快速きらきらうえつ

デッドセクション区間でライトをガッツリ消灯するのはこの車両が最後になることもあり撮影.もうカッコいいとしか言えません…

 

村上へ戻るとキハが止まっていたので手持ちバルブ

f:id:kisoji502:20190929210424j:plain

新津のキハも今年度で終わりらしいですね(只見線以外)

新潟駅へ戻るとキハ4連の入線時間になったので撮影

f:id:kisoji502:20190929210451j:plain

ものの見事に赤一色で来てくれました

編成が統一されているのは珍しいみたいです

f:id:kisoji502:20190929205955j:plain

f:id:kisoji502:20190929210511j:plain

〆に115系N40と

f:id:kisoji502:20190929210617j:plain

ありがとうきらきらうえつの展示を撮影してバスに乗り込み新潟を後にしました.

 

今回の旅で新潟が好きになりました.そしてきらきらうえつが新潟支社の職員は勿論,様々な人に愛されている車両だと感じました.

定期運行が終わりましたが,12月15日のラストランまで頑張って欲しいです.

ということで「夏の」新潟遠征の記事はここまでです