木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

9/26 3159Hラストランを撮る

N3111Hが試運転をしたことにより引退が間近に迫っていた3159Hが16記号に入ったということで大山寺で撮影しました

その前に数本撮影

f:id:kisoji502:20191022195907j:plain

3レ μ鵜沼 2011F+?

f:id:kisoji502:20191022195850j:plain

872A 快急内海 5002F+?

そして

f:id:kisoji502:20191022195946j:plain

723レ 普通岩倉 3159H

この16記号,大山寺を出たら15記号とすれ違うのですが

f:id:kisoji502:20191022195920j:plain

N3105Hとすれ違いしてくれました

1枚で鶴舞線全形式が収められた1枚となりました

16記号は一旦日進工場に入庫してから25記号として出てくるのでこれまた学校終わりに

f:id:kisoji502:20191022195728j:plain上小田井行きは間に合わなかったので折り返しの赤池行きを撮影して乗車。

f:id:kisoji502:20191022195742j:plain

f:id:kisoji502:20191022195805j:plain

赤池で停車中を少し撮影しました

警笛を鳴らして入庫していきました

 

この後,3123Hがいる廃車車両置き場に行ったらしく、ラストランとなっていました

鶴舞線の異端児として走行していた3159H。遭遇すると少しうれしいものでした。もう見れないと思うと少し寂しいですね