コロナウイルスで外出自粛と言われる直前。余った18切符を消費しようということで、福井…の計画でしたが、流石に遠出はやめようということになり近場で行ったことの無かった赤坂支線に行こうということに。
まずは大垣へ。
5780レ EF64-1023牽引の赤ホキを撮影
途中駅である大久保駅付近の踏切跡から線路を撮影。かなり綺麗に残っていますね
終点である昼飯駅跡。駅舎はありませんでしたが、線路内通行禁止の看板等は残っており。奥に広がる広い土地からも昔そこに線路が広がっていたことがわかります
神社内を線路が通ることで有名な石切神社で桜と一緒に撮影しました。
昼食を買い、河川敷で花見をしていると名阪近鉄バスの回送が。
この後は美濃赤坂へ戻ります。
ちょうど赤ホキを赤坂へ牽引してきたDDの入れ替えを撮影出来ました。
この時代でもスポーク車輪というのが凄いですね。
撮影したいのもバスに乗って大垣へ向かおうかと考えていると、ドクター東海が赤坂線検測に入るということで予定を変更し撮影することに。
試9573D DR1編成 赤坂線検測
折り返しも撮影
回9572D 赤坂線検測
撮影し終えてからバスに乗って大垣駅へ。電車まで少し時間があったのでバスを撮影。
名阪近鉄バス 596号車 PB-HR7JHAE
大分少なくなっているパーシーちゃんが前面に描かれたHRが撮影出来ました
この後は清須へ。
1255レ ND552-13甲種輸送
名古屋臨海鉄道のNDが甲種されるということで撮影してきました。まさかのオール空コキでした。
8075レ DF200-223
平日はDDの次位にDFがつくことで有名な8075レですが、休日はDFのみの牽引となってます。
そして時間が余っているので高山・太多線経由で名古屋を目指すことに。
途中で遅れていたひだと交換。長編成のキハ85はカッコイイですね
多治見に行くと、多治見貨物が広更だったので名古屋へ。
1652レ EF64 1046
リニア工事の関係で設置された青いライトのお陰で少しだけ明るくなりました
この後も少しだけ名駅に。
回×××レ K52編成+313系
適当に撮影したら211系K52編成がやってきました。
回×××レ DR2編成
飯田線検測をやっていたDR2編成のナコ区引き上げ回送を撮影しました。
一日でドクター東海を2編成両方とも撮影できて良かったです。
2088レ DD51-1802
休日はDD51運用になった(?)2088レに1802号機が入っているということで旅の〆に撮影。
毎回ふんどしなのでそろそろスノープラウ車両を撮らせて下さい。
ではまた