木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

9/13~15 九州遠征3

築城基地を後にして在来線を乗り継ぎ熊本へやって来ました。お目当ての物が来るまで時間があるので少し撮影

f:id:kisoji502:20211008223311j:plain

f:id:kisoji502:20211008223318j:plain

817のLED弱いですね....
車内も各所に経年劣化が見られるので少し修繕してほしいところですね

f:id:kisoji502:20211008223346j:plain

815は幕なので助かります

そして

f:id:kisoji502:20211008223356j:plain

回9426レ DD200ななつ星牽引試運転返却

突発で走ったこのチンドコ列車。あそぼーいとDE10を重しとして使ったので編成美が整っていていいですね

f:id:kisoji502:20211008223405j:plain

f:id:kisoji502:20211008223414j:plain

f:id:kisoji502:20211008224213j:plain

f:id:kisoji502:20211008223424j:plain

熊本で折り返して車両センターへ入区するのでDD200側も撮影。

まさかこんな早いタイミングで撮れるとは夢にも思わなかったのでとてもラッキーでした。

f:id:kisoji502:20211008223436j:plain

最後にケツ打ち。1両でこれだけ牽引出来る力強さをみせてくれました。

 

この後は新幹線課金してホテルへ戻りました。