木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

4/22・23 ミリオン10thAct-1

久しぶりの更新になります。

大学の卒業論文や新社会人になる為の準備等もありタイミングを逃しておりました。

更新してない期間にあった卒業旅行等の遠征についても書いていきたいと思っています。

 

とりあえず、直近の事から記していきます。

4/22・23にさいたまスーパーアリーナで開催された

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!に参戦すべく関東へ行って来ました。

夜行バスで関東入りして会場に向かう前に撮影をしてきました

4/22

5086レ EF65 2060+コキ 羽沢~新鶴見

定番ポジは踏み台が無い自分にはきつかったので上から

接近灯が新設された兼ね合いでキリ位置がかなりシビアに…

153レ EF65 2063+コキ 八丁畷

ずっと撮りたかったクリーンかわさき号を撮影

運よくもう一両の更新色である2063号機が充当してくれました

回9240M 185系B6 川崎~横浜

臨時列車の送り込みを撮影

C1が来てほしかったですが、そう簡単にはいきませんね(笑)

5032M サンライズ瀬戸・出雲

185通過から数分後に通過した遅れサンライズ

裏被りされましたが撮れただけ良しですね

4072レ EF65 2089+コキ 尻手

PF牽引貨物で一番の目玉?の4072レを尻手で撮影

蛍光灯カバーつきの2089号機が充当でした。ネタ釜ばかりきちゃうのなんなん?

串パンは許してください

コキ73も初撮影

本当に低いですね

これを撮影しおえたら会場方面へ

途中田町で復刻塗装のE657が撮れるとのことで寄り道。

初日はこれにて〆

4/23

翌日は所沢へ。

西武運用のヒカリエを狙いに行きます

所恵美にかけて所沢にしたとかいう不純な動機はあったりなかったり

撮影地探している途中でやってきたヒカリエ

スマトレ

40050の準急

LED弱いのなんとかしてほしいですね

6000に被られたソーセージ

本命のヒカリエ

LEDを根性止めする勇気はなかったので普通に切りました

黄色いこいつもいつめでいるかわからないので撮影

マンナナを撮影して〆

 

ライブ

ライブの話出しておいて写真を載せないのも…ってことで

ミリオンライブ10周年のツアーライブ第一弾のこのライブ。1st~4thまでの振り返り講演というコンセプトでした。それぞれの周年衣装をうまいことつなぎ合わせた衣装。小鳥さんの挨拶、1stのオーバーチュア、ThankYou!ではじまりThankYou!で終わるセトリ、Day2のプラリネからのアイルを筆頭とした円盤の中でしか見られないと思っていた楽曲や演出の数々。その中でも更に進化しているパフォーマンス。7th以前を実際に触れていない身からして、あの頃を追体験できたようなそんな素晴らしいライブでした。

わちゃわちゃMCもミリオンライブのいい所が出ていて約3時間半が飽きることなく過ぎ去ってしまいました。

楽曲の事を書いていくと大変なことになりそうなのでここら辺で留めておきます。

次は名古屋公演。楽しみですね