木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

5/21 愛環2パンタ車撮影会

友人が見事に当選してくれたので参加してきました



団体専用列車で北野桝塚から車庫へ向かいます

着いて早速今回のメインがお出迎え
幕は皆大好き3文字

休憩車両も緑で揃えるという徹底ぶり。イベントに対する熱意が伝わってきます

幕回ししつつ撮影会

通常岡崎方には幌がついていますが、HM取付の関係で外してあり、素の状態を撮影出来ました

HM交換しながらの撮影

周年並び

フラワートレインのHMも掲出されました

幌取付の様子

幌取付の有無の対比

幌取付後は重連を組む為に連結準備
入庫する緑との3並びも実現

 

重連状態での撮影
スペース上仕方なかったとはいえ条件的には厳しかったですね

撮影後は重連に乗り込み高蔵寺まで往復
車内のビンゴ大会では早めにビンゴ。運転士用スタフを入手しました

 

引き上げ線がある駅全てに入って定期列車を退避しながら高蔵寺へ。

高蔵寺の引き上げ線にも入線しました。
若干高低差があるんですね

復路の車内でおふざけ。

入庫を撮影して終了。

非常に楽しい撮影会となりました
2パンタ車はずっと撮影したいと思っていたので、このような企画を用意して頂いた愛環職員の皆様方には頭が上がりません

次の企画があるならまた参加したいです