木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

九州最長片道切符の旅 2日目

前回から大分時間があいてしまいましたが、九州最長片道切符の旅の続きを書いていこうと思います。

3/26(日) 二日目

二日目は南下しつつ、経路を外れて指宿へと向かいます。

普通西都城 宮崎6:54→都城7:56

朝から普通電車に揺られて南下していきます。段々線路状態が悪くなってきました

普通吉松 都城7:56→吉松9:38

ここからはヨンマルに乗車します

吉松に到着

乗り換え時間が1時間もあったので付近を散策。

C55が展示してありました

普通隼人 吉松10:39→隼人11:31

こんどはヨンナナに乗車。本数が少ないので学生含めて乗車率は高かったです。
沿線に撮り鉄もいて驚きでした。

隼人駅に到着。特急に乗り換えます(写真取り忘れました)

きりしま7号 隼人11:56→鹿児島12:22

鹿児島で途中下車。

鹿児島市電

4093レ EF81 454

途中下車した一番のお目当て。4093レを撮影。珍しくフルコンでの通過でした

このまま鹿児島市電鹿児島中央駅へ。

ここから乗る列車は

指宿のたまて箱5号 鹿児島中央13:56→指宿14:49

折角九州に来たなら観光列車も乗りたいということでいぶたまに乗車

まさかの予備車であるヨンマル代走。ヨンナナ+ヨンマルという組み合わせ。

お陰で抑えたかった席が販売されなくなり確保出来ないという事件もありました。

車内で販売されているいぶたまプリン。美味しかったです

車内を軽く撮影し、友人たちとも記念写真を撮っていたら1時間弱の乗車時間はあっという間に過ぎました

指宿駅に到着。
バスまで時間があったので近くのスーパーで食材を購入してから駅前の足湯でリラックス。流石温泉街ですね

駅にあるポストがいぶたま仕様になってました

 

この後はホテルへ行き、買ってきた食材を皆で食べて就寝。鳥刺し美味しかったです
鯉の刺身はもういいかな…

 

 

 

初日はこちら

 

kisoji502.hatenablog.com