木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

10/25 シキ800を撮る

この日はシキ800が最後のお仕事の為に西へ向かうという情報が舞い込んできたのですが名古屋の通過は昼。思いっきり授業と被っている・・・と思っていたら

静岡エリアのダイヤ乱れにより静岡タで抑止。発車時刻不明。

という情報が。微かな期待を込めて授業終わったら警笛が聞きたいということもあり金山へ直行。この時点でシキはまだ安城ということで待っていると・・・

f:id:kisoji502:20191102020226j:plain

9775レ DE10 1557+白ホキ

日車出場の白ホキ甲種が通過。思わぬ収穫でした。待つこと10分強

f:id:kisoji502:20191102020237j:plain

9863レ EF65 2074+シキ800

警笛を盛大に鳴らして登場しました。今回は返却時に京都鉄道博物館に展示することもありョがついていませんでした。

 

f:id:kisoji502:20191102020217j:plain

ちなみに、シキ800通過前にはこんな収穫もありました

96記号 2103H 名城線名港線ATO確認試運転

 

シキ800は最初で最後の撮影となりました(多分)。今回はここまでです。

では!