木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

11/9 アイマスライブと小牧基地オープンベース

 かなり更新さぼってました…すみません

さて、今月初めの土曜日にTHE IDOLM@STER CINDERELLAGIRLS(通称:デレマス)の7thライブFunky Dancing!がナゴヤドームで行われたので行ってきました。

実はこの日小牧基地オープンベースが開催されており、RF-4も飛行するということが発覚。散々悩んだ挙句でした結論が…

掛け持ち

です。前置きが長くなりましたがそろそろ本文に移っていこうと思います。

まずは朝6時台の電車でナゴヤドームへ。公式フラスタだけは見たいということで向かいました。

f:id:kisoji502:20191125234726j:plain

 到着したら既に沢山のプロデューサーさんたちが物販待機列に並んでいました。

そんな中で連番している三河地区の友人と一緒にフラスタ待機列へ。シャニマスをやりながら時間を潰していると、9:00になったのでフラスタへ。出演する声優さんたちのサインや

f:id:kisoji502:20191126001208j:plain

f:id:kisoji502:20191126001238j:plain

出演キャラのイラストがありました。

f:id:kisoji502:20191125234713j:plain

映像の上にはDJぴにゃがいました。

ここでRF-4を撮影するためドームを離脱。急いで間内駅から神明公園まで向かいます

公園到着後は大阪の友人と合流。RFの時間まで待っていると

f:id:kisoji502:20191125234733j:plain

富士ドリームエアライン JA04FJや

f:id:kisoji502:20191125234735j:plain

空飛ぶたぬき(https://twitter.com/FlyTanuki)先生の操縦するJA3649がサプライズフライト。

さすがたぬ先生。公園のほぼ真上で綺麗に捻ってくれました!そしていよいよ…

f:id:kisoji502:20191125234756j:plain

百里基地所属のRF-4 907号機のフライトです

一回目のローパスはフックとギアを下した状態で左右にバンク

f:id:kisoji502:20191125234902j:plain

f:id:kisoji502:20191125234816j:plain

f:id:kisoji502:20191125234828j:plain

2,3回目もローパスをしてそのまま翌日の航空祭の為に岐阜基地へ向かっていきました

撮影終了後は即ナゴヤドームへ逆戻り。再度三河の友人と合流して短い時間ながらプロデューサーさんたちと名刺交換をさせて頂きました。

そしていよいよライブ開演。

名古屋公演のために書き下ろされた「ミラーボール・ラブ」が最初に披露。そこから先日NHKの番組シブヤノオトでも披露されたLIPPSの「Tulip」、ミツボシ☆☆★のremix、ショコラ・ティアラのremix等の楽曲が披露されていきかなりテンションも上がってきていたライブ終盤。無重力シャトルの後、唐突にセンターステージからDJ KOOさんが登場。困惑したなかでTRFの代表曲の「EZ DO DANCE」を披露。そこからの「Yes! Party Time!!」が流れて会場のボルテージも最高潮のままStage Bye Stage、アンコールでTRUE COLORSとお願い!シンデレラが披露されてライブは終了しました。

初現地でかなり楽しかったのですが、なにより最初に思ったのが

DJ KOOに全て持っていかれた

 

あのサプライズはかなりの衝撃でした。

 

一日かなりのハードスケジュールをかなり楽しく過ごすことができました。

次の記事からはその翌日11/10に行われた岐阜基地航空祭を書いていこうと思います。