木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

4/1 名阪近鉄バスになったイオンモール熱田シャトルバスを撮る

4/1からイオンモール熱田のシャトルバスが名鉄バスから名阪近鉄バスに変更されるということで、開始初日に名阪近鉄バスに詳しい某氏(ブログはこちら→たるいのひとのコミバス探訪記)と一緒に金山駅周辺で撮影してきました。

f:id:kisoji502:20200505012128j:plain

 

f:id:kisoji502:20200505012146j:plain

f:id:kisoji502:20200505012305j:plain

名古屋営業所 4263

PA-KR234J1改

f:id:kisoji502:20200505012218j:plain

名古屋営業所 4260

PA-KR234J1改

名阪近鉄バスのバスはシャッタースピードが高くても切れないから嬉しいですね

この車両達は元揖斐営業所の車両らしく、揖斐川町コミュニティバス名阪近鉄バスから揖斐タクシーに変更になったことにより発生した余剰車の一部をこちらに持ってきたようです。

f:id:kisoji502:20200505012239j:plain

オーワ ボンネットバス

1966年式 いすゞBXD30

名古屋産業フェスタの宣伝用?として急にやってきました。名古屋市内で見ることはないので一応金山駅の表記と一緒に撮影しました。

 

この後は名古屋へ移動。所用を済ませて帰ろうかと思っていたその時

f:id:kisoji502:20200501210839j:plain

 NS-39 PJ-LV234N1

浄心営業所のメーグルの予備車であるNS-39が一般路線の運用に入ってました。

ずっと撮影してみたい車両だったのでテンション上がりました。