木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

9/12・13 ことでんフォトランを撮る②

フォトランを撮ったあとは昼食でまたうどんをぞぞーしてからJR撮影へ転戦

土讃線の財田カーブへ向かいます

f:id:kisoji502:20201025222611j:plain

南風11号 黒川~讃岐財田

2700系初撮影でした.このデザインかっこよくて好きです.

f:id:kisoji502:20201025222617j:plain

南風14号 黒川~讃岐財田

四国2000系ようやく撮影出来ました.

f:id:kisoji502:20201025222623j:plain

南風13号 塩入~黒川

短い時間で2000の運用が2本あったので撮影.場所を移動してストレートで撮影

個人的には貫通顔の方が好きです

 

一度ホテルに荷物を置いてから高松駅へ移動.ちょうどヨンマルの3連運用の時間だったので撮影.

f:id:kisoji502:20201025222629j:plain

高徳線徳島行き

所定キハ47×2+40の所が1両代走で40+47+40でした.

夕食をとってから入場券をかって色々と撮影.

f:id:kisoji502:20201025222655j:plain

8600系いしづち

f:id:kisoji502:20201025222659j:plain

サンライズ瀬戸

乗りたかったですね…

f:id:kisoji502:20201025222707j:plain

5000系マリンライナー

f:id:kisoji502:20201025222711j:plain

5000系 マリンライナー高松止

折り返し回送になるので幕回しをしながら入線.上手いこと新快速幕でのカットが撮れました.

そして高松止のしまんとを撮影

f:id:kisoji502:20201025222724j:plain

運良く試作車の2458号車が来てくれました

f:id:kisoji502:20201025222719j:plain

出発を撮影してからホテルに戻りました.