木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

9/16新潟遠征 E4系MAXに乗車

サンライズ出雲に乗車した後はそのまま新幹線ホームへ。

10月で引退したE4系MAXに乗車します。f:id:kisoji502:20211107004648j:plain

MAXたにがわ403号 16両編成のMAXは迫力がありますね

乗車するMAXとき313号までは時間があるのですこし撮り鉄

f:id:kisoji502:20211107004658j:plain

E7/W7はいつ見てもカッコイイですね

f:id:kisoji502:20211107004712j:plain

E2もいつまで走るんでしょうか。E5より遅い製造時期の車両がいるので、長生きしそうですね

f:id:kisoji502:20211107004756j:plain

乗車位置の隣に清掃員の方がいらっしゃったので絡めて撮りました。

f:id:kisoji502:20211107004811j:plain

電光表示とThank you!Max!のステッカーを絡めて。

f:id:kisoji502:20211107004820j:plain

使用停止になった公衆電話と車内案内表示

f:id:kisoji502:20211107004842j:plain

MAXといえばこの車内販売用のエレベーター。図鑑で見たまんまでした。

f:id:kisoji502:20211107004855j:plain

車内案内をアップで。特殊が詰め込まれた列車なことがよくわかりますね

 

そうこうしているうちに新潟へ到着。2時間程で着いてしまいました。

f:id:kisoji502:20211107004940j:plain

f:id:kisoji502:20211107004951j:plain

f:id:kisoji502:20211107005006j:plain

新潟駅で色々撮影し、在来線撮影へ向かいました。