木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

12/30 中央西線

更新が中々出来ず、半端な下書きが溜まっている中で2023年の最終日を迎えてしまいました…

昨日12/30は2023年撮り納めということで友人を連れて西線へ。

まずは洗馬ストへ

1008M しなの8号

8084レ EF64 1023+1022+タキ
雲一つ無い空の下、長いタキを連れて走って行きました。

休みの時期なこともあってかかなりの人手となり、2時間前に現着しておいて正解でした。1023号機は稲沢到着後に運用を離脱したとのことで、運よくラストランを記録する事が出来ました。

 

昼食は馬刺しを食べましたが、写真は省略です

 

昼食後は8872レを撮影しに山のほうへ

1014M しなの14号

8872レ EF64 1037+1020+タキ
雲が湧いてきた時間帯でしたが何とか持ちこたえてくれました。

このまま追いかけて2発目…を省略して3発目

8032M しなの82号

しなの16号が通過した直後にやってきた383。

松本しなのだそうです。ノーマークでした

8872レ3発目
S字を長い編成でやって来る姿は圧巻でした。流石山男。かっこよすぎます

2023年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
来年も変わらず低頻度更新で続けていきたいと思います。