木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

8/30・9/2 岐阜&小牧基地

8/30は岐阜基地のナイト訓練、9/2は小牧基地へ行ってきました

f:id:kisoji502:20190913204226j:plain

f:id:kisoji502:20190913204246j:plain

f:id:kisoji502:20190913204256j:plain

8月は暑くて行けてなかった岐阜基地。この日は気温も少し下がったこともあり爆音浴してきました。離陸時は全機アフターバーナーを焚いてくれました

f:id:kisoji502:20190913204305j:plain

f:id:kisoji502:20190913204315j:plain

C-1#001(銀ちゃん)がIRANに入っているので代理で入間から借りている024号機。

この日は2回もカーゴドアを開けてのローパスをしました。かなり面白いものが見れたのではないかと思います

 

9/2の小牧は、午前中に久しぶりにF-35の試験飛行があったので淡い期待を持ちつつ行きました。

f:id:kisoji502:20190913204528j:plain

来て早々に通過していった岐阜のF-2#502。やはりカッコイイですね

f:id:kisoji502:20190913204409j:plain

f:id:kisoji502:20190913204513j:plain

f:id:kisoji502:20190913204455j:plain

FDAや県警ヘリ、KC767を撮影していましたがF-35はエンジンテストをしただけで姿を現さず・・

f:id:kisoji502:20190913204443j:plain

f:id:kisoji502:20190913204540j:plain

そんな中でも海自のロクマルの62号機のテストフライト等がみれたりしたのでよかったです

f:id:kisoji502:20190913204330j:plain

最後に水色ハークの着陸を流して小牧を後にしました

f:id:kisoji502:20190913204755j:plain

f:id:kisoji502:20190913204805j:plain

帰宅前に駅のロータリーで休憩しているLV290を見かけたので少しだけ撮影しました