木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

8/11 そうだ、京都行こう

タイトル思いつかなくてふざけました。ごめんなさい

友人に誘われて18券で急遽京都へいってきました

f:id:kisoji502:20210812151133j:plain

奈良線の乗り換え電が103だったので撮影

f:id:kisoji502:20210812151139j:plain

東福寺で下車だったので後追いも撮影

 

京阪と叡山電鉄を乗り継いで修学院へ

f:id:kisoji502:20210812151146j:plain

狙いだったNEW GAMEのカン付きは残念ながらパン下げでした

f:id:kisoji502:20210812151159j:plain

叡山とまんがタイムきららコラボ10thのカン付きデオ810や

f:id:kisoji502:20210812151210j:plain

映画 きんいろモザイクThank You!!公開記念のコラボラッピングを撮影出来ました。

 

f:id:kisoji502:20210812151220j:plain

えいでん七夕伝車や

f:id:kisoji502:20210812151227j:plain

ひえい

f:id:kisoji502:20210812151234j:plain

デオ720の沿線の神社仏閣の出庫

f:id:kisoji502:20210812151244j:plain

きんモザラッピングの返し

f:id:kisoji502:20210812151301j:plain

ひえいときららの並び

f:id:kisoji502:20210812151312j:plain

ノスタルジック等一通り撮影して出町柳

f:id:kisoji502:20210812151319j:plain

8000の入線を撮影

f:id:kisoji502:20210812151326j:plain

乗車する準急が2600系2624⑦2803編成でした。

組成がとんでもないことになってました。凄いですね…

 

この後は京都で昼食を食べてから103狙いで再び奈良線へ。

嵯峨野線の防護信号を受信して軒並み遅れていました。複線化がいそがれますね。

f:id:kisoji502:20210812151332j:plain

稲荷駅で京都行を撮影。東福寺へ移動しで折り返しを待っていると、その運用に何故か221が。おかしいなと思っていると

f:id:kisoji502:20210812151347j:plain

まさかのみやこ路快速代走でやってきました

狙って撮れるものでもないのでかなりラッキーでした

f:id:kisoji502:20210812151355j:plain

 京都へ戻ると、205もみやこ路快速幕を出していたので撮影。最後の最後にいい収穫となりました。

 

今回はこの辺りで。では!