木曽路の徒然日記

気ままに撮影してます

9/12・13 ことでんフォトランを撮る

9/13 フォトラン2日目

 

仏生山からの琴平行きを撮ろうと思って移動していたところ、トラブル発生。まさかのスジが変更、すでに仏生山を出発しているという自体に。

しかし、滝宮で停車してくれるということだったのでなんとか追いつき撮影。

f:id:kisoji502:20201025222738j:plain

120号にりつりん板がついていました

f:id:kisoji502:20201025222732j:plain

f:id:kisoji502:20201025222747j:plain

f:id:kisoji502:20201025222755j:plain

最後に滝宮の駅舎と今では見なくなった郵便ポストと絡めて撮影

移動します

f:id:kisoji502:20201025222800j:plain

 一本目 滝宮~羽床

時間的ギリギリだったので撮れそうな場所で撮影

この日の運転士さんはファンサービスとして警笛を鳴らしてくれました

f:id:kisoji502:20201025222806j:plain

折り返し2本目 滝宮~羽床

試運転板でした。前日の3本目の撮影時に気になっていた場所で撮影。下からの構図でカッコイイですね

レトロは滝宮で長尾線の600系(613-614)と連結して走行する為、先回りして撮影地へ

f:id:kisoji502:20201025222816j:plain

3本目 円座~一宮

りつりん板でした。前パン4連最高ですね

 

午後からは組成を入れ替えての走行となるので仏生山で入れ替え作業が行われました

f:id:kisoji502:20201025222911j:plain

f:id:kisoji502:20201025222917j:plain

次は午後からの撮影記事です